ここから本文です

学生時代の兄の同級生とLINEをしているのですが、

アバター

ID非公開さん

2020/7/114:18:42

学生時代の兄の同級生とLINEをしているのですが、

兄は学生時代、この人によくからかわれたりしていたらしいです。
私には可愛いとか会えるかなど言ってきますが、
すべて見下されてる気持ちになり、不愉快です
あまり関わりたくないなって思う様になりました
兄とその人は現在は全く関わりはない様です
LINEを返さないでいると数ヶ月経ってからまた元気?など送ってきます
そのたび返信するのも疲れたんです
あからさまに冷たくしていたら、不愉快な、容姿をからかう様な内容のLINEがきました。
人をからかうのは小学生の時と変わってないんだと思うと、小学生から成長止まってて可哀想に思えるしもう、LINEを返したくないです。
既読スルーしても大丈夫でしょうか?
容姿をからかうことを言われてとてもつらいです

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjf********さん

2020/7/114:52:11

既読スルーどころか、もうブロックしなよ!そんなやつ!

私も、兄がいじめられて、私も兄をいじめたやつからひどいこと言われたっていう経験あるの。それから一年経ったけど今でも許す気はゼロだし、一生許さないつもり。

不快な人なら、切ってしまった方がいいし、それであなたが不利になることないと思うよ。

もしも、そいつが既読スルーした仕返しに兄に何かするのではないかということを気にしているのなら、もうそいつは年齢的には小学生より上なんでしょう?ビシッとはっきり言っちゃいなさい!「あなたとは話したくない、不快だ」って!
それでも全然ダメなら然るべきところに相談すること。警察に行くのもオススメ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/7 22:33:13

同じような境遇の方からのアドバイス
勇気づけられました!
あれから、LINEは返してしませんし、今後二度と関わりません。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

うゆさん

2020/7/114:25:55

既読スルーしても大丈夫です。