ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

国内旅行・県境をまたいでの移動って…今はもう皆さんは普通にされているのでしょう...

him********さん

2020/7/114:21:46

国内旅行・県境をまたいでの移動って…今はもう皆さんは普通にされているのでしょうか?

「コロナがまだ不安で移動は控えてるなぁ」という方と、「もう気にしてないよ。普通に旅行とか観光とか行き出してるよ。」と言う方のどちらが割合としては多い感じなのでしょうか?
回答したくないけど、意見を表明したいなと言う方は、近い意見の方のナイスボタンで投票して下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2020/7/115:34:49

自宅が大阪府、会社が京都府なので、ほぼ毎日県境(府境…)を越えています。

先週の土曜日には奈良県内までラーメンを食いに行きました。

これも県境を越えていますが、地図ではほぼ「隣りの市」です。

でも、東京に結婚してまだコロナの影響で挙式もしていない息子夫婦がいますが、まだ東京都内に入る勇気は湧いてきませんね。

行くとしたらマイカーなので新幹線なんかよりは濃厚接触も少ないのでしょうが、大阪から東京へ行くのにも、月へ行くのと同じくらいの勇気が要りそうです。

また、首都圏方面には訪問すべき出張も何件か溜まっているのですが、これもまだ延期させてもらっています。

「旅行 国内」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヘビさん

2020/7/220:56:41

都内ですが、旅行の予定はないですね。

いや、元々旅行好きですが、今年は行っても楽しめなさそうだなというのが理由です。土産物屋、観光列車や遊覧船などやるか怪しい感じですし。(また感染者増えてますね…)

仕事も3月からずっと在宅で一人暮らしなため感染する確率はゼロではないが少ないのが幸いですね。

地方出身なので帰省するかはギリギリまで様子見です。

2020/7/120:35:58

>普通にされているのでしょうか?
私はバンバン行っています。神社仏閣や遺跡、歴史遺産を見て歩くのが趣味なので、空いている今こそがチャンスなんです。もちろん車で行きます。2月からこれまでの走行距離は5000kmを超えています。
6月に北陸、栃木、群馬・長野、関西、と行っていますが、緊急事態宣言解除以降も、観光施設やお土産屋は休業していたり時間短縮とかでまだまだ復旧はしていません。ホテルもレストランが休みだったり、朝食もやっていないところが多いです。街の居酒屋や小料理屋は普通に営業しているので、私は何も不自由しませんが、レジャーや観光施設が目的の旅行なら、今はやめておいた方が良いかも知れません。
コロナは関係ありません。どこにいても感染リスクは同じです。

>どちらが割合としては多い感じなのでしょうか?
控えている人がほとんどです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sho********さん

2020/7/115:00:26

人が集まりがちな遊園地や
テーマパークよりも
自然を満喫できる田舎に
行きたいなと思っています。

2020/7/114:43:39

県外移動自粛も解除されましたが、まだ大胆な移動は躊躇します。ということで県民向けの割引プランを利用して家から2時間程度のホテルに一泊しに行く予定です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる