ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

18歳です。この間子宮内膜症と診断され1ヶ月ほどピルを飲みました。先週の木曜日の...

アバター

ID非公開さん

2020/7/114:28:54

18歳です。この間子宮内膜症と診断され1ヶ月ほどピルを飲みました。先週の木曜日の25日に飲み終わり今日1日の深夜に生理がきました。今まで経験したことない痛さの腹痛で本当につらかったのですが、今朝も座っている

時に少し動いたら肛門にかけてツーン?という痛みがあります。これは 治っていないのでしょうか? 子宮内膜症とはどうやって治りますか?心配です。そして、薬を飲み終わって 生理が来た頃?終わった頃?にまた来てと言われたのですが 今日で1日目なのですが まだ行かない方がいいでしょうか?終わってからの方がいいのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2020/7/114:44:18

ピルを服用して1シート目で子宮内膜症がなくなるということはないので様子を見る指導があると思います。
服用を継続していくうちにじょじょに効果が得られる、という感じです。
これとは別で(内膜症の症状がひどい場合などは)他の治療薬もあるので継続しても改善しないような場合はそちらの選択肢も出てくると思います。

近いうちに受診の指示があるようなので、一度医師にも確認されてみてくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる