ここから本文です

免許センターで学科試験に合格したのにその後の視力検査(適正検査)でメガネを忘れ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/114:43:08

免許センターで学科試験に合格したのにその後の視力検査(適正検査)でメガネを忘れた場合どうなりますか?

後日また学科試験を受けなければならないのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/7/116:40:17

「学科試験に合格したのにその後の視力検査(適正検査)でメガネを忘れた場合」

あり得ません。適性試験が先で、学科試験はその後ですからね。裸眼で規定視力が出ず、矯正手段の持参も忘れているなら、そこで試験は不合格となり帰されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jnt********さん

2020/7/121:16:07

適性検査が先に行われるはずですけど

tun********さん

2020/7/117:02:02

おかしいですね、適正検査は最初にやるはずです。あなた、適正検査せずに学科試験受けたんですか?

eu1********さん

2020/7/116:20:48

運転免許は視力等の適性検査が最初に行われ、合格しないと学科試験は
受けられませんので質問のような状況にはなりません。

小鉄さん

2020/7/115:29:32

たいていの場合、適性試験(視力検査)が先で、適性合格で学科試験となります。

ave********さん

2020/7/114:52:53

適正検査が先で、学科試験が後です。
適正検査に通らないと写真撮影などの次の段階に進めません。

将来の運転免許の更新も適正検査が先です。