ここから本文です

エルメスのバーキンについて。 エルメス のバーキン、 黒のゴールド金具と 黒...

coc********さん

2020/7/117:13:15

エルメスのバーキンについて。

エルメス のバーキン、
黒のゴールド金具と
黒のシルバー金具ですと
どちらの方が人気
(お持ちの方多いでしょうか?)

補足サイズも25か30、
どれが使いやすいなど
御経験談もお寄せいただけたら
幸いです。

閲覧数:
722
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mochaさん

2020/7/122:07:47

ゴールド金具30とシルバー金具25を持っています。似合う合わない、使い勝手は人それぞれです。

ゴールド金具30は定番ですし、かっこいいですが私自身、荷物が少ないので30は大きくてあまり出番がありません。また、ゴールド金具が結構主張が強くてうまく使いこなせません。
シルバー金具25は担当さんが選んでくれたので、やはりと言うか自分が思っていた以上に使い勝手が良いです。シルバー金具が多いエルメスの靴と合わせやすく、夏もクールな雰囲気で好きです。

30ゴールド金具、30シルバー金具、25ゴールド金具、25シルバー金具の順番で人気なのではないでしょうか。手放すことも考えたらその順番(素材が全てトゴと仮定)で高値が付きそうな気がします。
小さい鞄が流行っていましたがそろそろ大きい鞄のトレンドもきそうですし。

質問した人からのコメント

2020/7/3 15:13:12

皆様、詳しく本当にありがとうございます。
悩みましたが順位を書いてくださった方にBA差し上げたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2020/7/313:07:27

背が低いこともあり黒のゴールド、シルバー25を持っています。TPOに合わせてファンションやジュエリーに合わせて、使い分けをしています。華やかな場所に行くならゴールド、普段ではシルバーにしています。

kok********さん

2020/7/305:42:09

日本人はジュエリーがプラチナ主体ですから金具等は必然的にシルバー金具が汎用性があると思います。
20年以上前はゴールド金具だけで販売していましたが、燻んできた時に汚らしくなってしまいました。

サイズは30が腕に通せるので便利ですが、大きいと荷物を入れすぎてしまい重たく25サイズの場合、思っているより結構、入ります。
どちらが使いやすいかと言うと使用シーンが異なると思いますので、なんとも言えないところです。

30はビジネスシーン・25は着物にもマッチし、ちょっとしたドレスアップにも使えてレストランでも違和感は無いと思います。

sit********さん

2020/7/217:55:06

バーキン25ならゴールド バーキン30ならシルバーにします。
バーキン30のゴールドだと結構迫力があります。
私はバーキン25も30も両方を持ったことあります。
ツイリーを巻くならシルバーのほうが
何にでもあいます。

最初25買いましたが荷物が多めなので、25ではやっぱりちいさいなぁと思い、次に30を買いました。
30は荷物ははいるのですが、めちゃくちゃ重く、持ってるのがしんどくなりました。
荷物を入れず店頭で持つだけなら30なんですが、荷物を入れるとめちゃくちゃ重くて、雑に地面に置いたりできない貧乏性ゆえ、腕に食い込む持ち手を我慢して持っていました。
車移動基本の方ならよいかもです。

結局ケリーに行き着き、
バーキンは両方売ってケリーを買いましたが、もし次バーキンを買うのなら、バーキン25にします。

kur********さん

2020/7/216:29:34

どちらも良いです!

クールに使いたいなら、シルバー

コックリ華やかにしたいならゴールド

それよりも、革素材を悩みましょう。

yos********さん

2020/7/118:46:03

こんにちは。

私はバーキンは30が好きです。身長が高めなのと、カジュアルバッグとして格好良いと感じるのが30だからです。格好よく持ちたいのでツイリー巻くことはほとんどありません。たまにチャームは付けますね。

また、25は肘まで腕が通らないので持ちにくいのです。

私はカラー診断でウインターのため、割とクールな顔立ちです。着る洋服との相性を考えてアクセサリーはシルバーがほとんどなので(ゴールドが似合わないのです)バッグの金具は全てシルバーです。

ちなみにお財布や手帳など小物の金具はゴールドも好きです。