ここから本文です

東北の国立大学法人の試験を受けるのですが、1次試験での服装はスーツの方がいいの...

アバター

ID非公開さん

2020/7/118:18:14

東北の国立大学法人の試験を受けるのですが、1次試験での服装はスーツの方がいいのでしょうか?

殆どが私服と書いているところもあれば、
国立大学法人の場合はスーツが多いと書いている
ところもあり、どちらにすればいいのか分かりません。


去年などに受けた方、もしくは今年受ける方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
ちなみに女です。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2020/7/401:01:55

こんばんは!
今年東北地区受ける者です。

今年はコロナの関係で窓やドアを開けて換気するとのことでしたので、高温低温に対応できる服装で来てくださいと事務局の方でも仰っていたので私は私服でいきます!
(実際私服の方が多いそう)


不安であれば、東北地区国立大学法人のTwitterにも「私服できて構わない」と書いてあるので宜しければご確認下さい。

お互い頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fox********さん

2020/7/120:34:09

スーツは私服です。制服ではありません。
スーツは学校や会社などが指定した物ではありません。
貴女が好きな洋服店で好きなデザインを選び、好きなコーデをします。

>服装はスーツの方がいいのでしょうか?
殆どが私服と書いているところもあれば、
国立大学法人の場合はスーツが多いと書いている

私服であるスーツが良いと言う事ですね。

スーツは黒が流行りのようですが、
本来は礼服なので
ビジネススーツは紺やグレーの無地が相応しいです。