ここから本文です

日産は最近出したキックスも、これから出すアリアも売れずに、今度こそTHE EN...

nan********さん

2020/7/122:43:33

日産は最近出したキックスも、これから出すアリアも売れずに、今度こそTHE ENDとなりますかね?

日産社長は、リーフよりもアリアに社運をかけているみたいですが、価格次第では見向きもされない可能性が高いです。

閲覧数:
1,664
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

「日産 キックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snc********さん

2020/7/813:23:02

キックスについては何とも言えませんが、アリアについては少し興味があったので購入を前提に調べてみました。

そうしたら自動車評論家の中には価格帯を600~700万後半と予測している向きもあり、この価格帯では普及は難しいでしょう。

トヨタのミライが年末フルモデルチェンジします。こちらの予想価格が800~850万あたりと言われているようですが、ミライは水素ステーション網の貧弱さが解消されなければ売れないでしょうが、補助金が200万円ほどつくので実質価格は600万。テスラのモデル3の乗り出し価格が500万、プジョーの電気自動車208が390万ほどですので、少なくとも価格が500~550万くらいでないと価格競争についていけない気がします。

lay********さん

編集あり2020/7/712:59:18

回答されている人ですが対抗はPHV車のはずで、車格に関する認識が少しズレている気がします。
ジュークが日本でさほどヒットしている訳でも無く主観的すぎます。

トヨタ自身も内燃機関を直接動力とする現在の自動車の限界が見えはじめ、自動車以外の他の分野へ主軸を移す事を考え始めています。

アンチでは客観視する事が難しくなります。

日産より危ないメーカーはあります。
ですがトヨタと違い、スポーツカーを直接生産している会社なので、やるやる詐欺より有言実行をする会社に期待したいです。

おっさんさん

2020/7/711:44:24

そもそもEUや北米などの燃費基準に対応させるために純ガソリン車ではなくHVを出さざるおえないのが自動車メーカーの実情であり売れる・売れないは時の運(笑)
燃費にしても走行パターンや季節によって20~30%変化するわけだし、それに一喜一憂するべきでもないでしょ
日本の自動車メーカーは国内市場より海外市場の方が重要なので国内の評価なんてほとんど気にしてないのでは?

2020/7/210:54:39

キックスなんてノートをSUV化しただけのバッタもん。
そのくせ乗り出しで300万オーバーなんてフザけた価格設定。
ダイハツのロッキー、トヨタのライズと同車格なのに価格帯がワンランク上。
ヴェゼル、CX-30の対抗馬なんだろうが、コスパは悪いと思うね。
他の方も言ってるが、そもそもジュークの新型を日本で出さない時点で国内市場なんか相手にしていないとわかる。
もはやそういうメーカーって事。
海外に目を向けたってトヨタにはなれないのにね。

adv********さん

編集あり2020/7/201:42:54

何を期待しているんですか?

そもそも日産は国内が売れようが売れまいが、あまり関係ないメーカー

あまりに日本市場に力を入れてないように見えると、ユーザーでなく、ステークホルダーからクレームが入るから、一応出してるだけ

売れても売れなくても日本市場は関係ない

アンチ日産が騒いでいるだけ

本当の勝負は違うところにある

盲目的なアンチにはわからないんだろうし、分かってても、ただ叩きたい元・熱狂的な日産ファン、今は狂信的なアンチは文句しか言わないだろうね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる