ここから本文です

4年生の看護大学の学生ってどのくらい忙しいですか?友達が看護学生の2年生なので...

アバター

ID非公開さん

2020/7/901:00:02

4年生の看護大学の学生ってどのくらい忙しいですか?友達が看護学生の2年生なのですがすごく忙しいみたいで連絡も1週間に1、2回くらいしか帰ってこず、なかなか会えません。友達はバイトもしているみたいです。2年生

なんてこれから実習とかもあってどんどん忙しくなるし就職したら看護師って忙しいイメージなので今のうちに会える時に会いたいなぁと思っているので少し寂しいです。私は普通の大学生なので看護学生の忙しさは分からないから理解しなきゃと思うのですがどうしても寂しく感じてしまいます。その子との家の距離は歩いて1分とかですごく近いので少しでも会えたりしないかなぁと思います。

補足インスタは毎日見てるみたいですがLINEは返ってきません。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2020/7/1201:26:27

課題とかもたくさんあるけど、
実習期間以外であれば、ラインしたりたまに遊びに行ったりするくらいの時間は普通にありますよ。
インスタは見てるのに、LINEは返ってこない…あなたと友達との思いに差があるのかもしれませんね。
その人と少しでも話したいと思えば、忙しい実習期間中だとしてもLINEくらいできますし。

きなこさん

2020/7/1200:46:16

4年制の看護大学に通う4年生です。
2年生は、たくさんの領域の勉強が入ってきて、テスト等が1番しんどい学年だと私の大学では言われていました。テストに引っかかると追試、追試受からなければ単位がもらえず、留年になるという制度になっています。そのため、必死に勉強、課題、また実習をこなしていた記憶があります。
そのお友達がどのような制度の大学にいらっしゃるのかはわかりませんが、バイトもされているなら忙しいと思います。
けど仲の良いお友達から連絡が返ってこないのは寂しいですよね。
主さんとお友達がどのくらい交友関係があるのかわかりませんが、友達だから安心して、連絡しなくても大丈夫かなと思っているところもあるのかもしれません。忙しいのもあるかもしれませんが… わたしも実際そうでした。
ですので、勉強とか落ち着いたらあそびたいな!就職したらなかなか難しくなるし、、等の声をかけてあげるのも一つの手かもしれないです。そういわれてモチベーションがあがりました、あくまで私の意見ですが笑
こんなことしか言えませんが、よければ参考にしてください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる