ここから本文です

中学生のお子さんがいる親御さんに質問です?

uns********さん

2020/7/201:22:17

中学生のお子さんがいる親御さんに質問です?

お子さんは家では体操服やウィンドブレーカーで居ることが多いですか?

閲覧数:
88
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちささん

2020/7/417:21:52

高3です。
中学の時は体操服を部屋着にしていました。冬の寒い時期は体操服の上から部活のウインドブレーカーを着ていました。

  • 質問者

    uns********さん

    2020/7/417:24:26

    まさに部活中学生スタイルですね!


    夏は半袖体操服にハーパン冬は上が学校のジャージ下がウィンドブレーカーのパンツスタイルもしたんですか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2020/7/218:50:12

体操服を着て帰宅するのは部活がない日(週1回)だけですし、
(部活がある日は学校の体操服ではなく、更に動きやすい部活専用の練習着で帰宅)
基本的には帰宅後は直ぐに入浴する習慣なので、
制服や体操服で居ることはありません。
風呂に入らないとしても、直ぐに着替えます。
我が家では体操服は制服と同じ扱い(=部屋着ではない)です。
また、体操服は毎日制服の下に着用して行く決まりなので、
洗濯のためにさっさと脱いでもらわないと乾かない可能性があるため、なるべく早く部活着と一緒に洗濯機行きです。

我が子は着替えても大差ないですけど…(^^;
(上下、スポーツ用のウエアですし、
冬はその上にスポーツブランドのジャージです)

ウィンドブレーカーは、上着なので家の中では着ません。
名前入りなので、個人的に出かける時もあまり着ません。

sky********さん

2020/7/214:30:47

多いですね。楽だし、Tシャツは空気性抜群ですし、中学卒業すれば。パジャマ代わりに着ています

han********さん

2020/7/213:13:29

いつでも体操服、休みの日も体操服、塾も買い物も体操服だから、せめて何か羽織ってくれって言いますが、羽織るのも部活のブレーカー。
明日朝練だからって言って、体操服のまま寝ます。
なので帰ってくるのも体操服なら、着替えも体操服で、小学校の時より買う服がとても楽です。

逆に中学生はいつ学生服を着るのかって思います。
入学式と卒業式と受験くらいじゃないって話しで、本当に高いお金出して買う必要あるのかなってたまに思います。

アバター

ID非公開さん

2020/7/209:39:25

学校生活以外の時間で体操着やウインドブレーカーを着ることはほぼないです。
部活あれば帰宅後すぐお風呂。
そうでなくても帰宅後はTシャツなどに着替えますよ。

hil********さん

2020/7/207:44:47

中学生の親ではありませんが家庭教師として何人もの中学生の家に訪問して指導しています。

学校の体操服を家で来ている人は多いですね。(特に男子は多いかな)