ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ後に製造業への転職を考えてます。 今は営業職なのでだいたい1人か2人でお...

lik********さん

2020/7/902:00:03

コロナ後に製造業への転職を考えてます。
今は営業職なのでだいたい1人か2人でお昼ご飯食べているのですね。

落ち着いて食べたいのでお昼ご飯は1人か2人で食べたいと思っているのですが
でも製造のお昼休憩って一斉にとるイメージがあるのですが
その中で1人か2人で食べている人ってけっこういますか?
また何百何千いる企業と何十人の企業もお昼休憩は同じ感じですか?

会社によって違うとか今はコロナで離れてるとかそういうことではなくて
普段の一般的な感じのを教えて頂ければと思います。

補足社員食堂で食べても食堂の中で1人か2人で食べている人はいますか?という意味の質問です。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

るぃさん

2020/7/921:52:54

うちの工場はお昼休憩時間は全体で一斉に取ります。
若い男の人は1人で食べている人が多いです。
中年から高齢の男の人や役職のある男の人は大人数でまとまってわいわい食べている人が多いです。女の人は5、6人のグループで食べている人が多いです。

  • るぃさん

    2020/7/921:55:46

    ※食堂の机は長机で場所に限りがあるので、一人で食べていても、高確率で(他部署などの)知らない人と相席になります。でも知らない人と相席になってもコミュニケーションをとる必要はなく無言で食べています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造業 の求人情報(109,859件)

【製造業マーチャント】
  • 株式会社ゴードン・ブラザーズ・ジャパン
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
製造業
  • 株式会社godaiヒューマンパワー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 茨城県城里町
求人アスコム
製造業コンサルタント
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市中村区
DOMO!NET
製造業 社内SE 製造業 社内SE
  • 恵比寿(製造業 社内SE)
  • 業務委託
  • 月給34万円〜36万円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
マイベストジョブ
製造業の生産技術
  • 株式会社岡山村田製作所
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 岡山県瀬戸内市
キャプラ転職エージェント
その他/製造業系
  • ランスタッド株式会社 松山支店(松山事業所)/FMYA100815
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛媛県伊予市
イーアイデム
軽作業 ( 製造業 ) /本庄駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県本庄市本庄
ヒューマンリソシア
[派遣]加工(製造業・物流)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 茨城県稲敷市
工場ワークス
(未経験歓迎)製造業スタッフ
  • 株式会社モリシタ 京都精華工場
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 京都府精華町祝園(大字)
おしごと発見 T-SITE
製造業向けITコンサルタント《製造業分野に改革を起こす》
  • 株式会社構造計画研究所
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中野区本町
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tutti-Fruttiさん

2020/7/1005:37:52

そんなに昼休憩にこだわらなくてもいいですよ。
営業でも事務でも工場労働者でも何人か集まってワイワイ言って食べる人もいればスマホを触りながら1人で食べる人もいるし本当に人それぞれです。
勤務年数は関係ありません。
また社員食堂は工場、生産管理、営業、事務など色んな職種の人が集まる会社もあって
それこそ部署の垣根を越えて雑談してる会社もありますよ。