2歳双子、5歳児を子育てしながら病院で医療従事者として時短勤務しています。主人は東京で働いています。主人に今週末に予定していた飲み会に行かないで欲しいと伝えた所、喧嘩になりました。コロナ感染者が増加しつ

2歳双子、5歳児を子育てしながら病院で医療従事者として時短勤務しています。主人は東京で働いています。主人に今週末に予定していた飲み会に行かないで欲しいと伝えた所、喧嘩になりました。コロナ感染者が増加しつ つある中での飲み会はいかがなものかと思ってます。小さな子どももいるし、私も職場に絶対コロナは持ち込まないようにと毎日気をつけています。飲み会に行くのなら、しばらく家には帰ってきて欲しくないと伝えました。私が気にしすぎなのでしょうか。

ベストアンサー

0

同じようなことを言ったことあるし、今でもそう思っています。 結局は旦那さんが理解あるのか、同じ考えなのかというところだと思います。 コロナになると会社のしょうどく、周りの人も検査したりと大きく動くことになります。 大丈夫だろうよりも、もしもが考えられるかが今大事な分かれ道になっていると思っています。 お子さんが小さいと、鼻が詰まっただけでかわいそうだしあっという間に兄弟は移ってしまいます。 理解してくれるように、ならどうしたらいいのか是非話し合ってみてください。 お互いの共通認識が必要で、周りの考えよりも身近な人との話し合いが大切だと思います。

回答ありがとうございます。けっきょく飲み会はやめてくれました。逆ギレして話し合いにならない状態でしたが、5歳の息子が間に入ってくれて、なんとか説得出来ました。息子に感謝とともにこんな親で申し訳ない気持ちになりました。主人には不信感が募り、、コロナで離婚、、わかる気がします

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解してもらえるように話し合いが今回出来たか疑問は残りますが、、お互いの認識を確認すること大事だなぁーと痛感しました!ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

今週末の飲み会をすること自体が状況の把握が出来ていない証拠です。 首謀者がどなたか分かりませんが断れない人でしょうかね。 時期を考えたら参加しないのが常識ある大人です。 きっといくら言っても分からないご主人なんでしょう。 家族が大切なら今はまだ飲み会には参加しないのが常識ある大人です。 2週間出入り禁止にして帰宅時は検査で陰性になった証拠を持ち帰る様に伝えましょう。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。まさに分からない人なんだと思います。でも、大事な子どもたちを守るためにはこの分からない人を上手く誘導するしかないと痛感しました。主人への不信感は拭えませんが、、こういう人なんだと諦めることにしました。