ここから本文です

皆さんは「高校野球の強豪校」というと、どの学校を真っ先に思い出しますか? ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

米※米※米※米※米さん

2020/7/203:43:49

皆さんは「高校野球の強豪校」というと、どの学校を真っ先に思い出しますか?

私は地元が大阪で、親の実家が徳島だったので、PL学園と池田高校がまっさきに浮かびます。

閲覧数:
494
回答数:
35
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/204:51:48

池田高校、
常総学院
明徳義塾、
PL学園、
智辯学園、
智辯和歌山、
銚子商業、
広陵高校、
横浜高校、
鹿児島実業、
沖縄尚学、
早稲田実業、
浦和学園、
高知商業、
大阪桐蔭、
仙台育英、
天理高校、
星稜高校、
二松学舎、
市立船橋、
日大三高、
東海大相模…

こんなところがパッと浮かびました。

質問した人からのコメント

2020/7/16 06:13:37

中京と横浜を強烈に推される方が多かったので迷ったのですが、広く挙げて下さったくまさんにBAを。

昔は九州や四国、大阪、愛知、東京などの名門校が強かったのが、私の学生時代から、段々東北や北海道が出てきました。
私の子供の頃の大阪では、高校野球はPL、応援席には人文字、8月の1日だったかなぁ、毎年の大花火大会、まさにPLは夏の風物詩だったんですが、残念です。

皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/708:11:17

幼い頃はPL
10代後半は横浜
20代中盤は駒大苫小牧
30代以降は大阪桐蔭

こんな印象

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2020/7/615:28:28

現状では大阪桐蔭。

唐澤貴洋さん

2020/7/323:29:17

横浜高校以外考えられません

2020/7/323:26:48

横浜、横浜、横浜、横浜

つまりそういうことです。