ここから本文です

レジ袋の有料化って、結局なんのメリットがあってやってるんですか?

mom********さん

2020/7/208:10:58

レジ袋の有料化って、結局なんのメリットがあってやってるんですか?

感情に任せて勢いで作った馬鹿ルールだと思うんですけど。
コンビニでレジ袋貰わないと、おにぎりやパンのを包んでいるビニールは、川や海に捨てちゃいますよね、普通。
もっと、プラゴミが増えませんか?

閲覧数:
69
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2020/7/215:21:35

海や川にゴミを捨てるという行為はダメですよ。ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てましょうよ。

普通は、ゴミを海に捨てたりはしません。


袋は、全てバイオマスだったかな?環境に配慮した袋にしたらいいと思います。100均とかで売る袋も


実際レジ袋は全体の数%ほどなんですよね。


私は、ポイ捨てする人の心境が理解できないです。たばこも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2020/7/816:57:15

有料化はやってますアピールであって、
メリット無いと思う。

でもポイ捨ては普通しない

aji********さん

2020/7/311:13:59

PayPayマン、UNIQLOマンが、レジ袋有料化マンになったメリットが大きい

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryzさん

2020/7/217:55:41

レジ袋が無料で当たり前という乞食が多すぎて呆れますね。
こういう人は、環境云々ではなくお金を払いたくないから発狂しているだけですね。
普通の人は、袋の有無に関係なく川や海にゴミを捨てたりしませんね。

yah********さん

2020/7/209:06:14

わかりやすいというメリットがあります。環境問題に全く効果がなかったとしても、いや、実は逆効果だったとしても、国民を誘導するのにわかりやすい。


https://gyoppy.yahoo.co.jp/featured/102.html

ID 非公開さん

2020/7/208:58:44

環境問題にかこつけて国民に負担させようとしているとしか思えません。
環境省の職員が毎日海や川に入って清掃活動している絵があったら見たいですね(笑)