ID非公開

2020/7/2 9:54

33回答

香港国家安全維持法が施行されましたが、

香港国家安全維持法が施行されましたが、 政府のやり方に賛成・反対等、 中国市民の反応はどういった感じなのでしょうか。

ベストアンサー

0

中国人民の反応は出てきません。世界のマスコミは中国に支局を置くことは中国共産党の意思を尊重する事であり、香港含めた中国人民と在留外国人全てが監視対象です。不当な逮捕拘留が親族に及ぶ可能性の中では他国に在留する中国人、精通する企業人からは素直な反応は出てきません。

その他の回答(2件)

0

中国市民の反応は、全く変わりません。 何故なら、同じ内容の法律が、すでに中国全土に適用されているからです。 それが香港にも適用されただけ、というのが現状の認識でしょう。

0

香港以外の地域はそれが普通ですので大きな反応はないと思います