ここから本文です

現在、関ヶ原の戦いに参加したご存命の方って流石にいませんか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/211:33:16

現在、関ヶ原の戦いに参加したご存命の方って流石にいませんか?

閲覧数:
588
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2020/7/322:19:30

直接参加はしていないと思うけど
黒柳徹子さんは、
「あら、1日でおわってしまったの?どうなさってしまったのかしら」と、独自の人脈を生かしリアルタイム速報に触れて、身近な大名とトークを繰り広げていたかもしれないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

私の五代前のご先祖様は、戊辰戦争、鳥羽伏見の戦い、五稜郭の戦いを旧幕府軍の兵士として経験し、明治時代、陸軍士官として西南戦争、日清戦争、日露戦争、第一次世界大戦に従軍しました。

ana********さん

2020/7/219:54:25

いたら怖い!

kat********さん

2020/7/218:09:29

いないでしょう

for********さん

2020/7/216:38:34

関が原の戦いに参加はしてないけど、高野山の奥の院にずっといるお坊さんは関が原よりもっと前から生きてるっす。

riri2525さん

2020/7/212:27:34

西南戦争の生き残りはどこか山奥にいるかも?