ここから本文です

Windows10マシンのテキストエディタで某WebページのHTML文を編集すると、各行の最...

hir********さん

2020/7/212:13:44

Windows10マシンのテキストエディタで某WebページのHTML文を編集すると、各行の最後にVbLfコードが入っていますが、VbCrLfコードは見当たりません。

WebページのHTML文には、一般的にVbCrLfコードは存在しないのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

編集あり2020/7/310:41:33

改行コードに何を使うかは、OSによってまちまちです。

マイクロソフトは、DOSの時代からの伝統でWINDOWSでも、CRLFの2文字を使いますが、
UNIXやLinuxでは、LFを使います。
昔のMacでは、CRを使っていました。

CRとLFがあるのは、大昔にコンピュータの出力が電動タイプライターでなされていた時代の名残です。
(タイプライターは改行を行うのに、キャリッジと呼ばれる紙を挟んだ筒の位置を戻して印字位置を行頭にする、キャリッジリターン(CR)と
キャリッジを回転させて紙を送り印字位置を下(次の行)に送る、ラインフィード(LF)という、2つの連続した動作が必要だったのです。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる