ここから本文です

犬のしつけ 親戚の家で飼っている犬がいるのですが・・・ この犬が凄く大変...

アバター

ID非公開さん

2020/7/212:18:38

犬のしつけ

親戚の家で飼っている犬がいるのですが・・・
この犬が凄く大変な犬で・・・
散歩したりしているとき、人に吠え掛かるし、すぐに噛み付きます。

慣れている一部の人間以外には噛み付いて怪我をさせたりしてしまうので大変です。
家の中でもトイレをいろんな所にしてしまいます。

それで、いろいろな事情でその犬を親戚は手放すことになってしまったのですが・・・
この荒い性格のせいで貰っていただけるかどうか分からない状態になっています。
ちなみに、貰っていただける方はその親戚の弟夫婦で犬はとても可愛がってくれるとても良い人です!
家も近いし、その方に貰っていただけると嬉しいのですが気性が荒いのでとても貰っていただける状態じゃないのです。

そこで、いろいろ考えてしつけをしていただけるようなところでしつけをしてもらおうと思っているのですが。
少しはそういうのは直るでしょうか?
お金は常識の範囲内ならいくらでも出すつもりです。一応どれくらいするかも教えていただけると幸いです。

それと、どのような所が良いでしょうか?
住んでいる所は大阪市です。(もし、知らなかったらこの質問はスルーしていただいて結構です。)

犬種はミニチュア・ダックスフンドで5歳くらいです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。お願いします。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waz********さん

2020/7/912:38:24

まぁ躾け方が悪かったってだけなので
普通にお近くの犬をトレーニングしてくれるところに入れればいいと思うよ
人を噛んではいけないと躾ければ噛まないし
逆に甘えてくるようになると思うけど

ctc********さん

2020/7/219:59:38

我が家の犬はわんぱくすぎて手に負えず警察犬訓練所の家庭犬をしつけてくれるところに4ヶ月計32万払って入れました。
犬を預けるタイプです。
見違える子になって帰ってきましたよ^_^

新米AHTさん

2020/7/213:39:00

犬は最初から「(人間の言う)悪い子」はいません。
飼い方によって「悪い子」になります。
それは、間違えた躾からです。

トレーナーさんをつけて、甘やかさず躾を入れ直せば「(人間の言う)いい子」にはなれます。

ご自宅のお近くで家庭犬のトレーナーさんを探してみるといいですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる