ここから本文です

USBメモリが認識されず困っています。 デバイスマネージャーを見ると認識されて...

pon********さん

2020/7/213:30:48

USBメモリが認識されず困っています。

デバイスマネージャーを見ると認識されているのに、エクスプローラーでは確認できません。

また、右下の屋根みたいなマークを見ると、USBが刺さっているマークも表示されています。

ネットに載っている解決法はほとんどやってみたのですが、改善されず困っています。

良い方法などあれば教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2020/7/213:34:15

そのUSBがWindowsでは認識できない形でフォーマットされているんじゃ(例えばMac用のフォーマットとか)。
または、領域が確保されていないとか。

  • 質問者

    pon********さん

    2020/7/213:38:42

    今まで使えていたのに急に認識されなくなったので、フォーマットの問題ではないと思っています。
    (ちなみにMacでも試してみました。刺さっているというのはシステム情報から確認することはできましたが、認識はされませんでした。)

    領域の確保はどのようにして設定すればよいのでしょうか?


  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2020/7/9 01:41:49

皆さん回答ありがとうございました。
詳しく教えていただいた、son********さんをベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ともえさん

2020/7/218:19:20

gij********さん

2020/7/213:42:55

不良になった