イタリア在住の方に質問します。イタリアの治安についてです。 ## 前置き(長い) 自分は4年制専門学校に在籍しており、制度上高度専門士の資格を取れる学校に在籍しています。

国際情勢 | 海外29閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。私の知人はイタリアの何処に住んでいるかは定かではありませんが、世界史的史観から見ても、イタリアの地域にも、それぞれ偏見が有るかもしれません。 このトピックを投稿した後にイタリア語(元々教会式ラテン語を勉強していた関係とイラリア・グラツィアーノが好きなので)でかなり苦労して調べてみましたが、確かに他の先生方と同じように、カタギに手を出すマフィアはいないとのことでした。少し脳内で麻薬カルテルとごっちゃになっていたようでした。不快な感情を与えてしまったのでしたら、こちらで謝罪します。自分の勉強不足でした。申し訳ありませんでした。 また、新型コロナウイルスの流行に伴う人種差別の警告に関しましては、しっかりと受け止めさせていただきます。 今後共イタリアの事に関しては、質問が増えると思いますので、また別のトピックでお会いした際にはよろしくお願います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先生方、有益な回答を多数お寄せ頂き誠にありがとうございます。皆様にベストアンサーを差し上げたいぐらいですが、一番詳しかったian********先生にベストアンサーを差し上げます。なお全員には「感謝の気持ち」としてナイスは付けさせていただきます

その他の回答(2件)

1

ホンモノのマフィアは、かたぎさんには手を出しません。 …映画《ゴッドファーザー》の世界は、まあ関係ないと考えて良し。 恐れるような治安の悪い場所は、ありません。しかし、どこでも注意は怠ってはいけません。日本だってそうでしょう? 銀行の前には、マシンガンみたいなのを持ったガードマンがいることもあります。でもそれはマフィア対策ではありません。 初めはビックリするかもしれませんが、すぐに慣れます。

1

イタリア在住ではありませんが、イタリアの企業と25年以上取引りをしており、年数回欧州にいっております。 北部に比べると南部の方が、「窃盗」が多いような気がします。 また、日本と比べると治安は悪いですが、突然、撃たれる事は、聞いた事はありません。 どの国でも同じだと思いますが、「治安が悪い地域」があるので、その場所に行かなければ問題はないと思います。