ここから本文です

大河ドラマ史上最悪の平均視聴率だった『いだてん』は、6月に『麒麟がくる』の代替...

ero********さん

2020/7/214:08:25

大河ドラマ史上最悪の平均視聴率だった『いだてん』は、6月に『麒麟がくる』の代替えで再放送された過去の大河ドラマのダイジェスト版の3作品にも視聴率で敗れてしまい赤っ恥を掻きましたが、

7月5日の東京都知事選の開票速報番組とではどっちが勝つと思いますか?
.



『いだてん』の平均視聴率は8.2%
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%A6%E3%82%93%...

『独眼竜正宗』(6月14日放送、10.5%)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006150000132.htm...
『国盗り物語』(6月21日放送、9.8%)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006220000176.htm...
『利家とまつ』(6月28日放送、9.0%)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006290000181.htm...

補足7月5日にNHK総合で放送された「東京都知事選開票速報」の平均世帯視聴率は12.4%でした。

https://hochi.news/articles/20200706-OHT1T50056.html?utm_source=dlv...

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/222:05:49

『いだてん』が視聴率だけでなく内容的にも救いようのない駄作なのは周知の事実だけど、さすがに告示前から結果が九分九厘見えている東京都知事選の選挙特番には勝つとは思うよ。

というか、番組制作の為に莫大な予算と時間と労力を惜しみなく使っておきながら、番組の告知すら大してやってなかった過去の再放送番組にも視聴率で及ばないのは大恥を通り越して噴飯物だよ。

今回は更なる恥の上塗りとなって、違った意味で不滅の伝説を再び作るのか本当に見物だよな(笑)。

  • 2020/7/823:48:01

    まさか東京都知事選の開票速報にも敗れるとは思わなかったw

    ちなみに『いだてん』の全47回中、今回の選挙特番の視聴率(12.4%)よりも下回る回が44回もあるのだから、あらためてロクでもない駄作というのがよく分りますよね。

質問した人からのコメント

2020/7/8 23:50:49

回答ありがとうございます!

予想された結果は異なりますが、回答の内容が大変面白かったので貴方にBAを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/216:45:59

あの再放送は痛快でしたね。『独眼竜正宗』は歴代大河の中で視聴率第一位の人気ドラマということになっていたのですが、39.7%を弾き出すオバケ番組だったはずが、蓋を開けてみると10.5%というショボさ。本当に、笑ってしまいました。

要するに、当時は観る番組もメディアも少なかったのでそれを観るしかなかったということだったんでしょうね。今もし、『独眼竜正宗』を通年で再放送したとしても、この程度の数字しか出せないということなんでしょう。

テレビが娯楽の王様だった時代。幸せな時代だったと言うことなんでしょうね。