ここから本文です

貯金が1,200万ほどあるのですが、株を買った方がいいのでしょうか?

tok********さん

2020/7/214:24:54

貯金が1,200万ほどあるのですが、株を買った方がいいのでしょうか?

全然知識がありません

閲覧数:
1,135
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/214:37:45

昔だったら危険を冒したくない人は定期預金や国債購入とかしてましたが、今はそれらではほとんど何も増えない世界ですので、なんらかの投資をした方がいいでしょうね
株や投資信託は比較的無難な投資の代表だと思います
1200万あれば中古のマンション買って貸すという手もあります(不動産投資)
小さな企業を買い取って会社オーナーになるという手もあります
ギャンブラーならFXや仮想通貨などもありますが、こちらはオススメしません

まあどれにしろリスクはありますので、ちゃんと勉強して自己責任でどーぞ

勉強なんてしたくないという人は貯金でも良いと思いますよ、少なくとも減りはしないし、コロナとかで株価急落しても心揺さぶられたりしなくて済みますので笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2020/7/519:59:33

2000万の利回り5%を30年運用すると
8000万貯まります
その間に月3万を入れると
なんと1億円貯まりますよ
まぁ日本株はもう終わりですけどね。
ここ20年で倍の借金を抱えてる日本と
今回のコロナの無駄な政策から
金融危機が目の前です。
そして南海トラフが控えてます
買うならアメリカ株、
中国株を買うのがおすすめです。
日本株買っても必ず暴落します。
その後は借金からもう、立ち直れないところまで
きてしまっています。

nen********さん

2020/7/310:02:03

あなたが20代であれば
1200万程度は労働で難なく蓄財できますから
最悪全部なくなっても痛くないので
将来のための勉強と考えいろいろ試すといいでしょう

もし老後一歩手前であれば
人生をかけてその程度しかためれない=労働でさえ蓄財できず
そのとしまで金融知識を得る努力もしなかったわけですから
論外です、節約生活の勉強でもして
ほそぼそと暮らすべきです

ようは、あなたの年齢と労働等による蓄財能力がわからなければ
「株を買った方がいいのか悪いのかは判断できません」

des********さん

2020/7/223:25:05

私なら買うけど(私が始めたのは2500万くらい溜まってからだけど)、買ったほうがいいとは言えない
だって負けるリスクもなくはないもの
買ったほうが期待値は高いと思うけど

m_m********さん

2020/7/223:13:29

知識がないなら、食い物にされるだけ。

株のサヤ取りをすればいい。
栗山浩という人の本を読んでみてください。