ここから本文です

どこのキャリアとも契約していないiPadがあります。WiFiを契約したいのですが こ...

stk********さん

2020/7/214:39:33

どこのキャリアとも契約していないiPadがあります。WiFiを契約したいのですが
このiPad以外、auの古いガラケーしか所持していません。
・長期間は使わない可能性あり。

契約の縛りがない業者がよい。
・工事が不要。設定が難しくない。
・月額4000円程度におさえたい。
・20ギガ以上使いたい。

以上の4点を満たすWiFiはありますか。通信速度はそれほど求めません。
詳しくない自分なりに探しているのですが、4点満たすものが見つからず…。。
お知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

Sub-3371さん

2020/7/215:23:37

>WiFiを契約したいのですが

Wi-Fiには契約なんて存在しません。
契約は・・回線契約。
Wi-Fiとは・・無線で接続する、接続の方法です!


◎光回線なら~~

・NTTフレッツ光の回線契約をする
・プロバイダを決めてプロバイダ契約をする
・Wi-Fiルーター使用で、Wi-Fi接続が可能

毎月、回線料、プロバイダ料が必要。


◎モバイルルーターなどの携帯電話回線なら~

スマホと同じように、基地局からの電波を受信して携帯電話回線に接続して使用するので、
通信契約が必要。
ポケットWi-Fi、WiMAXなどのモバイルルーター、ソフトバンクエアーなど

毎月、通信料が必要。

  • 質問者

    stk********さん

    2020/7/409:08:54

    WiFi自体の契約はないんですね。ご説明、よく分かりました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2020/7/311:46:50

家にインターネット回線は入っていますか?
iPadの利用は家のみですか?屋外でも使用したい?(外出先?)
iPadはWi-Fiモデルですか?(SIMは使えない?)

どの様な環境、機種でどのように使いたいのかによって選択肢が変わります。

みさきさん

2020/7/214:53:58

マイネオ パケット放題
月額1200円くらいで、無制限利用できる。