ここから本文です

時をかける少女についての質問です。 マコトがタイムスリープ残りゼロのときにコ...

さん

2020/7/917:00:03

時をかける少女についての質問です。
マコトがタイムスリープ残りゼロのときにコウスケの踏切事故を止めたとき、そのあとになぜマコトのタイムスリープがゼロから一回増えたのですか?
あと、

チアキは今までの出来事を全部わかってたってことですよね?
それに最後に言っていた「未来で待ってる」は、次元が違うから会えないと思うんですけど…どういうことでしょうか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2020/7/1105:17:23

よく覚えてませんが、
もともと、女(マコト?)が踏み切り事故に会う直前にタイムリープして助かりましたね? たしか。
で、タイムリープの能力に気づいて、いろいろしょうもないことに使ってしまいました。ね?
で、で、最後の一回が残ってる時点で、男1(コウスケ?)が後輩女子とともに踏み切り事故(女の身代わり?)に遭いそうになる。実際には男1のメール「自転車借りるぞ」から、「事故に遭うのでは」と女が思い込んだだけで、二人(男1&後輩女子)は無事だった。のかな?
ところが、
そこで男2(未来人/チアキ)から電話がかかってきて、「おまえタイムリープしてるだろ」とかなんとか指摘を受けて、あわてた女が最後の一回を使って、その会話(指摘)をなかったことにしてしまった。...だったかな?
ところが、ところが、
その最後の1回のタイムリープの影響で、また未来(現在?)が変わってしまい、男1&後輩女子が、ほんとに事故に遭ってしまうことになりました。さあ大変。

そこで、時間が止まり、未来人(チアキ?)が登場。
未来人が言うには、自分(女)のせいで二人(男1&後輩女子)が事故にあったことで、泣きじゃくる?女を見るに見かねて、自分(未来人)が未来へ戻るために残しておいた最後のタイムリープ能力を使ってしまった。未来の?ルール違反(タイムリープの秘密を現代人に話してしまった?)をしたので、姿を消した。とかなんとか。

と、ここで、
女(マコト?)のタイムリープの残りが1回に戻っている。
二人を追いかけて転んだときにできたはずの腕?の怪我も消えている。
...なぜか?
未来人が二人を救うために戻った時点が「女(マコト?)が最後の一回を使う"前"」だったからですね。未来人が未来(現在)を変えたので、女が使った最後の一回もなかったことになった。って、ことですね。だぶん。
で、そのことに気づいた女が、最初の実験室?まで戻って、未来人(まだタイムリープがたくさん残っている)に「これから起ること」を説明して、未来に帰らせましたとさ。めでたしめでたし。

• mit********さん

2020/7/1105:28:09

「未来で待っている」
    二人が実際に会えるかどうかは、未来人が来た未来が何年先か?によりますね。
    自動車も野球も?無くなってる世界らしいので、たぶん、おそらく、女が生きていられるような年月じゃなさそうでけど。原作小説だと、未来人(ケンソゴル/現代名?深町君)が来たのは600年後かなんかなので、アニメも同じぐらいならとうてい生きてられないでしょうね。

ただし、
    たとえ女自信が生きていられなくても、生きた痕跡は残る。たとえば、未来人が見たかった現在にしか無い絵?を、未来まで残すように努力する。とか。
    おばさん(芳山和子/修復画家)の後をついで、修復画家になる。とか。とかとか。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/13 23:55:44

回答ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる