ここから本文です

男性でピアノが1曲でも弾けたら素敵!と、ある先生が言っておられましたが、 そ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/216:31:59

男性でピアノが1曲でも弾けたら素敵!と、ある先生が言っておられましたが、
その1曲って、何が弾けたら素敵ですか??

閲覧数:
144
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/216:51:32

クラッシックなら幻想即興曲以上かショパンエチュード

例えば定番のエリーゼのためにを弾いて見せても素敵だと思う人は少ないと思う。

J-POPとかなら平凡に機械弾きされても何も思わない。

素晴らしいアレンジで想像を超えた表現ができれば素敵に感じるかもしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2020/7/322:09:45

実際、技術的にはそれほど難しい曲ではありません。

この曲が弾けたら知的だと思います。
知的な人ほど女性も含め、受けが良いと思います。

反面、頭の悪い皆さまは曲自体を知らず、あまり受けないかもしれませんww


曲目はエリック・サティの「ジムノペディ」です。全曲(3番まで)でもいいですし、1番だけでもいいと思います。

Alessandro Deljavan - 3 Gymnopedies: No. 1. Lent et douloureux
https://www.youtube.com/watch?v=oM_Z6XgjOQI

実際、技術的にはそれほど難しい曲ではありません。

この曲が弾けたら知的だと思います。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2020/7/223:48:39

エンターテイナー
ニューシネマパラダイス
などの映画音楽が親しみやすくていいでしょう。

「ラ・カンパネラ」でしょうね。

https://youtu.be/KRuJRj1HGNM

プロフィール画像

カテゴリマスター

shousugiuraさん

2020/7/220:58:49

そりゃ~
ショパンの「バラード1番」でしょう。
フィギュアスケートで有名になったし。