ここから本文です

スーパー戦隊movieパーティーのDVDを買ったんですが、騎士竜戦隊リュウソウジャ...

アキラさん

2020/7/218:37:04

スーパー戦隊movieパーティーのDVDを買ったんですが、騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャーのメイキングで伊藤あさひさんがファイナルライブで警察とのお話も一息ついたみたいな事

を言っていたのですが、本当はいけないかも知れませんが、ルパパトのファイナルライブをご覧になった方、ファイナルライブの舞台劇のあらすじを教えて下さいませんか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

編集あり2020/7/416:05:45

TVの最終回のラストシーンからそのまま続き最後のルパンコレクションを持つギャングラー怪人カーゼミーが時間を戻すルパンコレクションの力でデストラ、ゴーシュ、ザミーゴの幹部怪人を復活させてしまいます。更にデストラ達は国際警察に捕まっていたドグラニオを脱獄させてしまいます。この緊急自体にノエルの頼みでルパンレンジャーとパトレンジャーは再び手を組み共闘しますがドグラニオ達に苦戦し一部のコレクションを奪われてく一度は変身解除に追い込まれてしまいますがグッドストライカーの呼び掛けで会場の人達が声援を送った事で再び変身しデストラにはスーパールパンブルーとパトレン2号のタッグが、ゴーシュにはルパンイエローとスーパーパトレン3号のタッグで反撃します。一方エックスはドグラニオと戦おうとしますがカーゼミーに邪魔されます。しかしそこにゲストのリュウソウジャーの5人が駆け付けカーゼミーの相手を引き受けてエックスを先にいかせてカーゼミーを倒します。そしてザミーゴにはルパンレッドと今度こそ俺にも手伝わせてくれと言うパトレン1号のタッグで戦いルパンソードを借りてパトメカボーと二刀流の1号とグッディの力で分身した3人のレッドでザミーゴを撃破します。一方エックスはドグラニオと戦いますが一人で勝てる相手では無くルパンレンジャーとパトレンジャー全員が合流し全員で立ち向かいますがドグラニオの鎖を切れずドグラニオに奪われたマジックダイヤルファイターを奪えず苦戦します。しかし会場の人達の声援で強化したマジックが力を発揮し鎖を断ち切ります。そしてレッドが隙を付いて金庫を開けマジックを取り返します。ドグラニオのピンチにデストラとゴーシュも駆け付けますが最後はスーパールパンレッドとスーパーパトレン1号を中心とした全員の一斉射撃を受けついにドグラニオも含めて全てのギャングラー幹部は撃破されます。戦いが終わり変身を解いた一向の元にリュウソウジャーが駆け付けドルイドン達からは自分達が地球を守ると宣言しルパパトの後は任せたぞとエールを受けながら去っていきます。その後後は警察のコレクションを回収すれば全てのコレクションの回収が終わると再び警察と怪盗が一触即発状態になりますがそこにカーゼミーが何時の間にか復活させていたギャングラー怪人ピョードルが現れパトレンジャーはギャングラーの撲滅が優先とピョードルを追い掛けますルパンレンジャーも全てのギャングラーを倒すまでは警察のコレクションは回収出来ないと悟り渋々ながらも警察に協力しギャングラーを倒す為にまだ戦い続ける決意をし全員でピョードルを追い掛けて両戦隊の戦いはまだまだ続くと言った所で終わりました。

余談ですがこのショーにはゲストでリュウソウジャーも登場していますがもMovieパーティーとは繋がっておらずMovieパーティーではリュウソウジャーとルパパトは初対面の設定になっているので注意して下さい。

質問した人からのコメント

2020/7/4 16:14:26

詳しくありがとうございました。
つまりはルパンコレクションが全てそれうまではルパンレンジャーとパトレンジャーは戦う理由はなくなったと事ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる