出産後強迫性障害がひどくなりました‥ 以前から強迫性障害と診断され治療をしてきました。 妊娠中胎児に影響が出るのが不安で、担当の医師と相談し頓服薬のみ処方してもらっていました。 不

出産後強迫性障害がひどくなりました‥ 以前から強迫性障害と診断され治療をしてきました。 妊娠中胎児に影響が出るのが不安で、担当の医師と相談し頓服薬のみ処方してもらっていました。 不 安が強くなるときがありましたが、内服せずに出産することができました。 しかし今また強い不安に悩まされています‥ 入院中子どもが取り違えられたんじゃないかという考えが頭から離れません。 その考えを消そうとしてもどうしてもできず、不安です。 DNA検査をしたいとまで思うようになりました。 頓服薬を飲んでもすぐに苦しくなります。 どうすればいいでしょうか?

病気、症状83閲覧

ベストアンサー

1

出産後に酷くなる可能性が多いようですね。 下記を見ていただければ、その理屈が見えてくるのではないでしょうか? 本来病院に行くのがセオリーですが 俺は薬を絶対に飲みたくなかったので、お金と時間使って自己流?で改善させました 一見何の関係性もないように思えますが、栄養素の不足を疑って下さい。 体内の栄養素の不足の有無を血液等から判断してくれる専門科がありますので、一度足を運んでみて下さい。慢性疲労症候群科でやってもらえました。 俺はこれで強迫観念がマシになり、生活が一変しました! 他の精神疾患にいい効果をもたらすかも、しれません。 試してみる価値は幾分あると思います もし、それでもダメならもう一度質問してください。脳の炎症から普遍的ではないですが、自分なりのアプローチで改善した過去があります。 強迫性障害は脳の炎症からくるバグとも言われています

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事が遅くなってしまってすみません。 コメントありがとうございました。 薬に頼らず強迫性障害を克服されたんですね! すごいです! 産後3ヶ月は症状が酷かったんですが、少しずつマシになってきました。 子どもがもう少し大きくなったら慢性疲労症候群科を探して通院してみます!

その他の回答(2件)

1

DNA鑑定しちゃったらいいんじゃないでしょうか? 取り違えってほぼありえない話なので、それを信じられなくて苦しいんだったら、お金はかかりますけどやって安心して普通に生活できそうなら高い治療費と割り切ってやっちゃうのもいいかもしれないですよ。 Amazonでも検査キットは売ってますね。 病院行って薬飲んでも絶対すぐ治るわけじゃないですし、それだったらやってスッキリしたほうがよさそうだと思いました。

1

心療内科に行かれていたのでしょうか?またその類の機関にかかってみるのが一番いいと思います。産後で精神的にも身体的にもつらい時期だとは思いますので、自分だけで解決しようとせずに頼れるところに頼りましょう。