ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

総合支援資金について質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/222:08:03

総合支援資金について質問です。

私は、6月24日に緊急小口資金(20万円)審査が通り振り込まれました。

次の日、コロナ の影響で退職した(6月の頭に)バイト先の給料16万円が振り込まれました。

そして7月6日にアルバイトがまだ決まらないので、総合支援資金の貸付の面談を受けて来ます。

現状の残高は、1万7千円です。

その場合、恐らく総合支援資金は受けられないですよね?

閲覧数:
1,171
回答数:
4

違反報告

「総合支援資金 振込日」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2020/7/415:49:18

今は簡単に通過はします。
ただ総合支援は1年後、非課税なら免除ですが、これは難しいかと思います。1年非課税額しか稼いでは行けないのは厳しいからです。

私は理由なく申請したら勝手に振り込まれてました。

zzz********さん

2020/7/405:58:40

通過すると思いますよ。ただ16万円あるなら、失業保険あったはず。ハローワークにいけばコロナ影響会社都合で10日後には支給開始でしょ

ibt********さん

2020/7/320:34:08

担当者の判断にもよりますが、今回はコロナの為の特別な支援なので通らない事はないと思います。過去に社会福祉協議会から借り入れて返済してなかったり、自己破産や任意整理中でなければ大丈夫だと思います。
各 社協の担当者がバラバラの判断をしているのが今の現状です

kan********さん

2020/7/223:29:22

???
緊急小口は通ったんですよね?それであれば貸し付け決定通知書を持って申請してみても良いと思いますが?
この貸し付けは、緊急小口で生活の立て直しを図ってもなお、収入減少が続いており生活が困窮している世帯に対し行うものです。
貸し付けを受けている期間、まじめに就職活動をして、仕事に就き、据え置き期間後きっちり全額返す能力があると社協に認められれば、貸し付けは受けられるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる