ここから本文です

東京電機大学 理工学部の建築・都市環境系

zan********さん

2020/7/1000:00:03

東京電機大学 理工学部の建築・都市環境系

では、未来科学部建築学科のように建築について詳しく学べないですか?

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amp********さん

編集あり2020/7/1113:14:22

どちらの学科でも、建築家になるための学問は一通り勉強できます。
むしろ、建築・都市環境系の方は、一建築物を作るということ以外に新都市を作る大きなプロジェクトに参加できる学問を学ぶことができて広範囲になります。

未来科学部建築学科の特長は、一流の建築家の証である一級建築士の資格を取れる仕組みを持っていることです。
もちろん、建築・都市環境系でも、一級建築士の資格は取得できます。

就職先は、大成建設など大手ゼネコンが多く、両学科とも殆ど差がないように思われる。

↓理工学部の建築・都市環境系
https://www.dendai.ac.jp/about/undergraduate/rikougaku/rg/
(就職先・取得資格)
https://www.dendai.ac.jp/about/undergraduate/rikougaku/rg/

↓未来科学部・建築学科
https://www.dendai.ac.jp/about/undergraduate/mirai_kagaku/fa/
(就職先・取得資格)
https://www.dendai.ac.jp/about/undergraduate/mirai_kagaku/fa/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/1213:22:08

ちらの学科でも、建築家になるための学問は一通り勉強できます。
むしろ、建築・都市環境系の方は、新都市を作る大きなプロジェクトに参加できる学問を学ぶことができます。

就職は、一級建築士を取る目標があります。がんばってください。