新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/7/2 23:55

33回答

新型コロナの拡大をうけ、北大の西浦教授が試算した理論が的中しています。

政治、社会問題 | 病気、症状957閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

西浦さんの42万人死亡説ってむしろこれから来るんじゃないかって思います…

1人がナイス!しています

3

本質をみる目がないんですね。 コロナの性質を考えれば、東京の1日の感染者が7月にまた100名超えることくらい誰もが予想できるレベルのことです。 もはや我々は、経済や社会を動かしながらコロナと共存しなければならないのですから。 こういう信者みたいな方がいるから、西浦教授は勘違いしてペラペラ自論をマスコミやSNSで喋るのでしょう。 彼は厚労省クラスター対策班の班員、メインは学者。 政治家でも著名人でもないのだから、対策班員として省内に報告し、言いたいことがあれば学者らしく論文で実証すればよいのです。 彼が個人で言ってることを鵜呑みにしては、自粛でコロナを少しばかり抑えても国民の多くが経済死してしまいますよ。

3人がナイス!しています