ここから本文です

レジ袋有料化について。

アバター

ID非公開さん

2020/7/302:00:34

レジ袋有料化について。

環境汚染などというならもっと他に削減できるものがあるでしょう??
なぜレジ袋…。私からしたら捨てる要素はなくゴミ袋にもなるしちょっとした入れ物にもなるのに。

40代くらいのおっさんがマイバッグ持ってるとか引くでしょw

五円なら買った方がマシだよね。
皆さんはどう思いますか?(しますか?)

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2020/7/512:40:07

貴方の言う通り、有料化しても大した効果はないよ、それより、ゴミ出し袋の指定
化をやめて燃えるゴミは何の袋でもよくしたほうが効果はある。分別収集されないプラゴミはどうせゴミとして出すのですから、それをごみ袋として使えば行政の指定袋を使わずにすむ、レジ袋だけでなく何の袋でもごみ袋として使うようにしたほうがトータルで削減になると思うよ。

abu********さん

2020/7/512:01:40

海洋汚染物質としてレジ袋が非常に多いからではないでしょうか。
海の生物にとっても害が大きい物だと思います。
私もレジ袋は重宝していましたし、今もしていますが、5円では買いません。
日本の技術力を持ってして、1日も早く、自然界で無害物質となってくれるビニール袋を開発して欲しいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる