ここから本文です

次亜塩素酸水が除菌に

アバター

ID非公開さん

2020/7/309:29:39

次亜塩素酸水が除菌に

良いと認識しました。

しかし、メーカーがたくさん
あります

どれも一緒なんですか?
濃度が高けりゃ良いわけでも
なさそうですし、、

作り方もいろいろありますよね

みなさん、どの次亜塩素酸水を
使われてますか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2020/7/601:38:24

漂白剤を水で薄めてなんて業者もいたようで一概にどこがおすすめとは言い切れない状況です。
私も仕事柄取り扱っていますが次亜塩素水の世界は電気分解方式の微酸性以外はお勧めしません。
さらに大きいくくりで言うと殺菌性電解水というくくりになるのですが、そのなかで電解次亜水か微酸性電解水がPHと、塩素ガスの2つの観点から人体に悪影響が及びにくいということになります。

その他は厚生労働省が2月に発表した次亜塩素酸ナトリウムと言うことになりますが、勘違いしやすいのは漂白剤もそのカテゴリーです。
なのにミルトンも同じカテゴリーです。

手指消毒というより物品の消毒に用いるなら
哺乳類洗浄のミルトンでも充分効果を発揮しますよ
手指に触れても必ず水があるところで水洗いをすれば大丈夫
質問の内容と多少異なりましたが参考になさってください。
次亜塩素は600社程度販売業者が確認されていますが、500社程度は怪しい売り方をしているようです。
また、ホシザキ等の強酸性を販売する人もいますのでもうどこがおすすめかハッキリしなくなってしまいました。

三浦電子は電解水のパイオニアメーカーですので、食品衛生の現場ではイチオシなのですが

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/8 22:39:05

詳しくありがとうございます!
やはり信用が出来ない
次亜塩素酸水もあるんですね!

三浦電子しらべます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2020/7/313:13:14

消毒が手に入らなかったときの一時しのぎで使ってました。

アクアサニターを使ってました。