ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

2020年 今年はコロナの影響で、富士山 登山道、施設、閉鎖だそうですが! そん...

竜神さん

2020/7/312:40:53

2020年 今年はコロナの影響で、富士山 登山道、施設、閉鎖だそうですが!

そんなに、沢山の方が登山されるんですか?

テント泊とか、するんですか?

トイレは、無いですよね?

あっても?汲み取りしませんね?・・・実際知らないが?富士山汚れる?

1日に、何百人? 何十人? 登るんですかね?

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2020/7/608:06:11

まぁここまで言われてるのに登る人は、テン泊か日帰りができる程度の実力の人です。他の回答にもありますが、岩場も無いし体力さえあれば登れる山です。一番の問題は「今年は例年に比べて空いている」と判断する人がいる事。何百人はないにしても、毎日十数人は登るでしょうね。残念ですが。

コロナ持ちが遭難→防災ヘリ救助→救助隊全員感染。が、最悪ケースですかね。

当然開いてるトイレはないです。森林限界以上だと糞尿を分解するバクテリアはいないでしょうから、まぁ、ご想像におまかせします。

質問した人からのコメント

2020/7/7 23:59:31

回答ありがとうございます!
なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbh********さん

2020/7/319:22:35

まー1合目から登り4合目でテン泊して
夜中辺りから山頂に登れば夕方前には街まで
降りれるからね、
夏山の富士山なんてアルプス縦走者から見れば
1合目から登ってもたいした難易度の山では
ないからな
ちなみに自分達もその予定で富士登山をするつもりです

mis********さん

2020/7/314:12:28

>そんなに、沢山の方が登山されるんですか?

その年の天候に左右されますが、7月・8月のたった2ヶ月に15万~30万人の人が訪れます。

>テント泊とか、するんですか?

富士山の公式サイトでも、開山時期のテントは禁止してます。

>トイレは、無いですよね? あっても?汲み取りしませんね?

水洗トイレすらありますよ。
以前はタンクに溜めて、中腹に流してたらしいですが、世界遺産登録に向けての取り組みで環境にも配慮しなければならなくなり、今はバイオ式、焼却式の環境対応型のトイレになってます。

num********さん

2020/7/313:04:00

富士山は毎週のように登山者来てますよ

この時期は富士宮ルートが主流ですね

先週辺りに行った知人によれば50人くらいは会ったとのこと
これからも増えるでしょうね、youtuberとか