ここから本文です

大学のレポートでの、参考資料(web)についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1015:00:03

大学のレポートでの、参考資料(web)についてです。

例えば、webの記事から「この研究では、マウスの体にもアルコールの影響が及ぶ」という文を引用するとします。
このとき、「この研究では、マウスの体にもアルコールの影響が及ぶ」とカッコをつけて引用したら、参考にした記事は、その引用した文の直後に、引用元のサイトの情報(発信者、発行年、url、閲覧日など)を、きさいするべきですか?
それとも、そうするのではなくて、引用する文には「」をつけて、レポートの最後に参考文献Webをまとめて記載するだけでよいのですか?
また、これはwebに限らず本、書籍なども同じ方法で記せばよいのでしょうか?

自分は前者でやっていたのですが、urlの長さからか、見栄えがとても悪くなってしまい、質問させていただきました。ご回答お願いいたします。

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2020/7/1016:48:15

citationは文中ならどのソースでもauthorとyearで書きます。文頭ならAuthor (year)だし、文末なら(author, year)です。
で、最後に参考文献の一覧を載せます。

詳しくは下記URLを参照
https://www.mendeley.com/guides/citation-guides

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる