ここから本文です

占い師で自分のやってる占いが根拠のないデタラメだと

アバター

ID非公開さん

2020/7/316:36:57

占い師で自分のやってる占いが根拠のないデタラメだと

わかってないで占っている人がいるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/317:56:11

けっこういるよ(*^^*)
占い師に限らず、霊能者やスピリチュアルカウンセラーでもそういう人たっくさんいるよ。

だってさ、テキトーに占ってもけっこう当たっちゃうんだもん。
クライアントが勝手に思い込みしてくれたり、バイアスかかったり、確率的に当たるとか、プラシーボ効果とかあるから、そりゃ当たるよね(汗)

たとえば、「ワタシは結婚できるでしょうか」と言われて「大丈夫だ!このパワーストーンを持ってれば来年までに運命の人と出会うだろう」と言ったらホントに出会って結婚するとか。
そりゃ確率的にありうるし、思い込みでそうなる可能性大だもん。

てな感じだもの、「自分には未知のスピリチュアルパワーがある」とか「ワタシは神様から選ばれし占い師だ」と本気で思い込みしてしまってる占い師がたくさんいるのも納得だよね(汗)

あと、自分のことをインチキ占い師だとわかってる人でも「アレ? ワタシってホントに霊感あんじゃね~の 」てたまに勘違いしちゃうらしい(汗)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

編集あり2020/7/411:07:00

中にはいるでしょうね。冷静に考えればおかしいと思えることでも一度信じてしまうとまともは判断は出来なくなりますからね。

wny********さん

2020/7/318:18:58

居ると思いますよ。何人かの占い師と接した事ありますが、何でもかんでも運命などに関連付けて話してました。滑稽でしたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる