ここから本文です

ライブで使うでかいアンプって一台につき2つのギターを同時に接続することは可能...

アバター

ID非公開さん

2020/7/317:51:55

ライブで使うでかいアンプって一台につき2つのギターを同時に接続することは可能なのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2020/7/319:47:49

集約するケーブル/ジャックとか用意すれば、
可能かどうかで言ったら可能ですが、
同じセッティングになってしまうのと、
同じ位置からの音になってしまって、
分離良くないので、
「普通はやらない」ことになりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒデタコさん

2020/7/322:22:06

接続することは可能です、インプットさえ2つあれば小さいアンプでも。

片方あんまり聞こえませんけどね^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2020/7/321:23:15

>一台につき2つのギター


それはできません。

エレキアンプは入力ジャックが複数
あってもギター1本が対象です。

soa********さん

2020/7/318:39:03

そんなことはしません

そもそもアンプの出音をそのままオーディエンスに着かせるんじゃなくて、アンプの音をマイクで拾ってPAで鳴らします。

なのでアンプの音は自分のモニターとして聞こえる程度の音量で鳴らします。
でないとボーカルや他の楽器の音をかき消す迷惑者になります。