ここから本文です

今23歳なんですが、矯正をしようか迷ってます。もう遅いですかね?ちなみにどのく...

mbw********さん

2020/7/319:15:05

今23歳なんですが、矯正をしようか迷ってます。もう遅いですかね?ちなみにどのくらい歯並び悪いかと言うと、ネットに乗っていたものですがこのくらい悪いです。(無断転載になっていたら申し訳ないです。伝えていた

だければ直ちに消します。)
このくらい悪いと値段と期間はどのくらいになりますか?※矯正器具は見えないようにしたいです。

矯正器具,歯並び,無断転載,矯正歯科専門医院,ネット,値段,矯正装置

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2020/7/407:51:01

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。
ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真の様に上下の歯が前後に重なっていらっしゃる様な歯並びをされていらっしゃるのであれば、上下の歯の全体的なワイヤー矯正治療が宜しいかもしれません。
矯正装置ができるだけ目立たないものとなりますと、歯の裏側に矯正装置(ブラケット)をつける舌側矯正(裏側矯正)になるかと思われますが、舌側矯正を専門的に行っている矯正歯科専門医院であれば、問題なく治療できます。
23歳というご年齢でも矯正治療は問題なくできます。
治療費は医院やご希望される治療方法により、異なります。
舌側矯正をご希望の場合には総額として140万円から170万円程度にはなるかと思われます。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本舌側矯正歯科学会の認定医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

  • 質問者

    mbw********さん

    2020/7/523:20:41

    とても分かりやすく説明していただきありがとうございます。とても参考になりました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2020/7/322:26:38

奥歯がどうなっているかにもよります。

あまりに悪いと矯正器具が見えない治療(舌側矯正)は出来ませんし、そもそもやってないところもあります。

izu********さん

2020/7/319:16:01

歯医者に行って、相談してみたら?