ここから本文です

先日ソフトバンクの代理店のフロンティアってところでインターンをしている友人か...

アバター

ID非公開さん

2020/7/321:20:34

先日ソフトバンクの代理店のフロンティアってところでインターンをしている友人から携帯変えたいとか思ってる?と聞かれて、買ったばかりだからいいわと答えると、僕の友達で機種変更したいやついるかきいてみてと言

われて一人でも紹介してくれたらAmazonギフト券あげるよといわれたのですが、ちょっと怪しいと思いませんか?僕自身かなり神経質な人間なので勘違いだったらすみません。

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

PR

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miiiさん

2020/7/519:30:13

フロンティアとは、SoftBankの子会社できちんとした会社のようです。

SoftBankのよくある販売店は来店型と言って、お客様が店舗に入って携帯を契約するという形ですが、フロンティアは完全紹介制で、携帯を購入した方からまた紹介、そのまた紹介というような形で成り立っているようです。

安くなったり、ギフトカードが貰えたりするのは、その辺によくある店舗は土地代が高かかったり、店舗に置いてある見本の携帯の維持費がかかったりするみたいです。ですがこちらは土地代を安いところで済ませ、店舗に見本の携帯を置かないことで経費を削減しそういったサービスができるようです。

紹介の携帯会社なんて聞いたことないし最初は怪しく、私も携帯を買ったばかりでこちらでは契約しませんでしたが、契約しないのにも関わらずわかりやすく説明して頂きました。また機会があったらよろしくお願いしますという感じで、怪しい感じはありませんでした。

猫のももさん

2020/7/321:24:48

店舗で独自にキャンペーンをしている場合もあるでしょうし、新人だから練習を兼ねて知り合いの人の手続きをしたい、なども考えられるので怪しくは感じません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる