ドローンの使っている周波数を出すことで、ドローンをコントロールできなくすることができるのですか。

ドローンの使っている周波数を出すことで、ドローンをコントロールできなくすることができるのですか。 ドローンに使われているのは300メガヘルツくらいが多いみたいですが、同じ周波数を強い出力で流すことで、アンコントロールにできるのですか。 ラジコンは遠く離れたら操縦不能になるイメージがありますが、強い邪魔する電波を出すことでも同じような状態になるのでしょうか。 電波が上からかぶさってくると言うイメージでしょうか。 FM派での無変調と同じ感じですか。

補足

わけのわからんウィルスや薬をラジコンに乗せている場合もあるみたいですね。 防御と言う意味ではそういうイメージで行うのでしょうか。

その他の回答(7件)

0

ドローンにしも普通のラジコン飛行機にしても、 なんらかの電波障害で、ノーコントロールになって墜落することはあります。 電波の周波数別分析器を使って本来飛ばす前に自分の送信機に対しての妨害電波がないか確認すべきなんですね〜!