ここから本文です

とあるサイトでくじを引きました。一番くじのようなものです。 ◯月◯日以降に引い...

アバター

ID非公開さん

2020/7/400:33:47

とあるサイトでくじを引きました。一番くじのようなものです。
◯月◯日以降に引いたくじを引いた個数分まとめて配送という配達方法だったのですが、くじの個数より5個程多く梱包されていました

届いたその日にサイトの問い合わせに、多かったこととどうすれば良いのかをメールしましたが返信が全くなく、多かった商品を我慢できずに開封してしまいました。
そして一週間建ってからやっと返信が来たのですが、記載されてる住所へ送付してほしいとのことでした。

これは送らないと罪になったりしてしまうのでしょうか?
正直、こちらの不手際なのでそのままでとか言ってもらえるのではと甘い考えを抱いたりもしていたのですが…

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2020/7/515:54:51

私的には、メールで連絡したにもかかわらず、尚且つこの時期で返事がすぐに来るとは思えない状況なのに、我慢できずにたった一週間程度で開封してしまったというのはどうかと思います。
また「こちらの不手際なのでそのままと言ってもらえるという甘い考えを懐いている」とのことですが、それはつまりはじめから、「返せとは言わないだろう、もしも返せと言われても開封しておけば返さなくていいよね?」という悪い考えをもって開けたのですよね?
自己都合的な考え方だと感じます。なぜ返さなくていいと言ってもらえると思うのでしょうか?
間違って送ってこられたものは返さなくてもいいだなんてありえない考えです。
そちらのサイトにもう一度連絡して、正直に話すべきですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる