ここから本文です

梨泰院クラスを観終えたんですが、アホな為に分からない点があって質問させて頂き...

mac********さん

2020/7/403:59:06

梨泰院クラスを観終えたんですが、アホな為に分からない点があって質問させて頂きたいです。

チャン会長がタンバムで土下座した理由は何だったんでしょうか?純粋に今までの事を謝罪しただけ

なのか、投資を頼みたかったのか、どんな状態であっても長家を失いたく無いから買収を辞めさせたかったのか。

土下座の後セロイが会長に返した言葉はトドメを刺した言葉なのか、救う言葉になったのかが分からなくてモヤモヤが治りません。
馬鹿な質問かと思いますが、
分かる方よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
558
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2020/7/608:43:56

セロイに買収をやめて欲しかったからで正解です。
自分のすべてである長家を守りたかったんですね。
でも、彼はこれまでの人生で他人の大事なものを奪って生きてきました。
土下座くらいで許してもらえると思うなよ、というのがセロイの答えですね。
その前にセロイは会長に土下座してます。自分の信念的にはできなくても、愛するイソのためなら、土下座なんて大したことなかったのです。
新年も大事だけど、愛はもっと大事。セロイの本当の成長がわかったシーンでした。

質問した人からのコメント

2020/7/9 12:33:46

やっぱり設定的にこの理由が自然で上手くまとまってるのかなと感じました。
ありがとうございます!

「梨泰院クラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2020/7/718:03:20

メシ代金にかこつけて、今までの謝罪と社員を救ってくれと言うお願いの両方の土下座でしょう。セロイは、ビジネスだから、謝罪はいらないし許すつもりも無い、と言いました。つまり、今までの恨みは断ち切ったという事。だから、お願いも聞かないし、メシ代払え、って感じ。

jyu********さん

2020/7/405:44:40

私の見解ですが、、、
チャン会長は長家を、しかもセロイによって失うことになった時、初めて自分がしてきた過ちに気づき、謝罪しているのだと思います。土下座した理由としては、今までの償いと長家を奪わないで欲しいという願いのように感じました。
そして、会長が最も大切にしていた長家を奪うことで、セロイは10年間の復讐に幕を閉じます。それが最後にセロイが会長に放った言葉です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる