ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今の状況で東京からお盆に地方の田舎に帰省しようとするのはどうなんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/7/405:08:05

今の状況で東京からお盆に地方の田舎に帰省しようとするのはどうなんでしょうか。

車移動だから大丈夫という考え方で田舎に住む自分としては歓迎できません。

普通に考えたら自粛すべきところなのか皆さんの意見を聞きたいです。(帰省しようとする身内に伝えたいので)



コロナ
第二派

閲覧数:
590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/406:14:02

自粛すべきだと思います。
老人に感染したら一発アウトですし、
もし感染したら途端に噂になってしまうのでf^_^;いろんな意味であまりよろしくないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/4 06:16:08

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skg********さん

2020/7/405:32:23

約1000万人東京に住んでると思いますが…

その内100人位が最近毎日コロナになる…殆どが飲みに行った人達…

帰ってくるという、人はどうなんですかね?

kan********さん

2020/7/405:13:09

田舎は年寄り多いので、コロナが広がったら医療も充実してないし大変です。
自分がもしかしたら無症状感染者かもしれないとは思ってないんでしょうね。
本来ならば自粛すべきでしょうね。