ここから本文です

Macがブートキャンプをやめるって本当ですか?

コマッタさん

2020/7/407:39:42

Macがブートキャンプをやめるって本当ですか?

閲覧数:
350
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/7/411:55:09

本当だよb(^-^

Intel Macは起爆剤にならなかったがシェア率だけは伸ばした。
むしろブートキャンプでマイクロソフトに貢献するきっかけを作ってしまい、さらにはOfficeスイート分野でもその牙城を崩され、Macの画面にWindowsが表示されるといった屈辱を味わった結果の決断なんだろう。

MS-Officeが動いたというだけでWindowsアプリが動かなくなる可能性が高いアップルシリコンに切り替え更なる孤立への道を歩みだしてユーザー離れとシェア率低下の加速が進むんじゃないかな?

マイクロソフトがオフィスfor Macを打ち切ったら詰みだろうな。

どうなるか楽しみだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/7/411:18:19

x86プラットフォームだったからできた話であって、それをやめるっていうならBootcampは当然なくなる話。

PPC自体の虚勢張ってた頃に戻るって考えるだけの話。
https://japan.cnet.com/article/20057001/

プロフィール画像

カテゴリマスター

ii3********さん

2020/7/409:47:32

本当です。

BootCampでWindowsが動作するのは、WindowsがIntel製CPUで動作するOSだったからです。
MacはIntel製CPUを搭載しているので、BootCampで環境を整えてやれば、Windowsが使える状態になったわけです。

今後MacはAppleシリコンと呼ばれるApple独自のCPUに移行します。
WindowsはAppleシリコン上で動作しないOSなので、いくらBootCampで環境を整えてもAppleシリコン搭載のMacでWindowsは動作しません。
「どうせ使えないなら、Appleシリコン搭載Macで使えるBootCampを用意しても意味がない。だからやめる。」
という理論だと思います。

MicrosoftがAppleシリコン上で動作するWindowsを作れば、BootCamp復活の可能性はあるかもしれませんが。

aud********さん

2020/7/407:53:25

Windowsが
Appleシリコンに対応してなとの事です

kon********さん

2020/7/407:53:12

インテルCPUからapple独自のCPUに代わると、原理的にブートキャンプは不可能になる筈。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる