ここから本文です

挽いてあるコーヒーの粉でコーヒーを作った後 出がらしの再利用方法はいくつもあ...

来夢ママさん

2020/7/1110:00:03

挽いてあるコーヒーの粉でコーヒーを作った後
出がらしの再利用方法はいくつもあります

灰皿にタバコの灰が散らばらないようにと消臭の意味で
再利用することもありますが
ある程度使用し

ていると効果が低下します

洗って乾燥させて再利用しようと試みましたが
付着した灰は落ちてないので
吸着を良くするためにはどうすれば良いのか教えてください

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1123:22:38

コーヒー豆は炭と同じで小さな穴が沢山開いています。その穴が匂いなどを吸収します。
タバコに含まれるヤニは粘着性が強く取り除くのは大変です。


例えば質問様様はタバコのフィルターを洗って何度も使いますか?使いませんよね?
洗って乾燥させる手間より交換した方が効果的です。

質問した人からのコメント

2020/7/15 07:20:53

ありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

水出しコーヒーで解決しました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なおきやさん

2020/7/1202:17:04

う~ん再利用してまで使用しなければならない程たばこの灰は多いのですか?

それよりはコーヒーを飲む回数を増やして出がらしを多くする方が良いですよ。
煙草とコーヒーの相性は素晴らしいらしいですよ。喫煙者にコーヒーを飲ませれば、

fkf********さん

2020/7/1111:31:04

どうせ、捨てる物だから、出がらしは毎日、灰皿に入れ取り替えてます。
半乾きの時もありますが、消臭には、それなりに効果はあるようです。
洗わずに使用された方が良いです。