ここから本文です

デビットカードを不正利用されました。全額ではありませんが。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1112:00:03

デビットカードを不正利用されました。全額ではありませんが。

サービスセンターは時間外で、焦って別の口座に残金をネットから振り込みました。
振込先の銀行も狙われますか?
ちなみに盗られた側のアプリの明細に口座番号と名前が記載されています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

補足盗られた情報を犯人はアプリから見ることができますか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/1113:22:16

デビットカードを不正利用されたのなら、即座にデビットカードを停止してください。この場合は振込先はあまり関係ないと思います。

ネットバンキングそのものを不正利用されたのなら、緊急利用停止をしてください。こちらはいろいろな情報を見られる可能性があります。

どちらにせよ、至急電話してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1413:03:00

    ありがとうございます。
    カードは止めてもらい新しいのが届きました。今後このようなことがないように気を付けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tkfさん

2020/7/1112:13:03

アプリの情報(ネットバンキングのログイン情報)が盗まれたのではなく、デビットカードの番号でどこかで購入がかかったということですよね。
であれば、デビットカードを止めることが先決です。
どちらの銀行かわかりませんが、デビットカード専用の連絡先はありませんか?
24時間受け付けているところも多いと思うのですが。