ここから本文です

写真のような基礎体温で妊娠の可能性はあるでしょうか?

yuk********さん

2020/7/412:10:57

写真のような基礎体温で妊娠の可能性はあるでしょうか?

お医者さんに言われ、1月ほど前から基礎体温をつけ始めました。
試みたのは、今月1〜2日にかけての夜中です。
ちょうど排卵日かな?と思ったのですが、本日朝、体温がまた下がってしまいました。

基礎体温,お医者さん,ちょうど排卵日,可能性,妊娠

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/7/620:52:02

私もあなたのような基礎体温で、割とガタガタで低温層と高温層はなんとなくあるけど、排卵も絶対ここ!と確信が出来ませんでした。

なので、高温層に入っても低温に下がってしまう日もあり、体温以外の妊娠超初期症状を調べて当てはまることがあれば期待していましたが、やはりガクッと下がり低温層に入ると生理がくるというのが5ヶ月は続きました。

まず、私は基礎体温グラフと検索して出てくるような理想の綺麗なグラフではなかった為、きちんと排卵しているかどうかも不安で、排卵していなければ妊娠は出来ないので、産婦人科で相談した方がいいか迷っていました。

妊娠希望だったので、排卵予定日前後は協力してもらいできるだけ仲良しするようにもしていましたが、それでもなかなか出来ず…

ある月は、排卵予定日前日に茶おりが出てしまい、パートナーに相談すると怖いからとりあえずしないでおこう、という話になって、結局茶おりが2.3日続いたので、排卵予定日前後は結局出来ずじまい。
基礎体温も、排卵予定を過ぎてもずっと低いままだったのでとうとう排卵しなかったのかと思っていました。

すると、排卵予定5日後くらいに急に体温があがり、今までガタガタだったグラフが驚くくらい高温で安定していました。
元々基礎体温も低いため、高温層と言っても36.4度以上が高温ですが、
今までにない安定具合だったので、期待していると、まさかのまさかでした!(^^)

今思えば、茶おりも排卵日出血だったのかなと思っています。

あなたもいつか妊娠出来ることを願っています(^^)
もし不安でしたら、1度相談されることをおすすめします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる