ここから本文です

DVDコピー、リッピングソフトについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/7/416:02:11

DVDコピー、リッピングソフトについて教えてください。

Leawo DVDコピーの製品版を購入しDVDをコピーしてみたのですが、25分のDVDはコピー出来たのですが95分のDVDがブランクディスクにコピー出来ませんでした。

どちらもDVD-R120分のデジタル放送録画用CPRMディスクです。
この場合どのようなブランクディスクを購入すれば良いのでしょうか?

書き込みが出来ないので困っています、よろしくお願い致します。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2020/7/416:09:47

市販のDVD複製は違法です。

それを除いての話です。
単純に記録容量が足りてないだけです。時間ではなく容量で確認してください。
購入のDVD-R120分は記録方法(画質)が指定されているはずですので・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/417:34:49

    ご回答ありがとうございます。
    店頭で見ているのですが4.7GBのものしかありませんでした。

    パソコンがBDに対応していないので圧縮ソフトを使うしかないのですかね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/4 22:17:21

皆様、回答ありがとうございました。
DVDコピーは個人で楽しむ分にはグレーゾーンだと思っておりました。製品版も購入していましたし。
怖いので自粛します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

2020/7/418:37:10

犯罪者が販売している、逮捕されるレベルの違法ソフトの話なので難ですが、圧縮自体は定番のフリーソフトで可能です。
検索すればいくらでも出てくる程度のソフトなので、検索すれば不要の質問です。