ここから本文です

熊本 球磨村の特別養護老人ホームで14人心肺停止ってどういうこと?避難が遅れたか...

アバター

ID非公開さん

2020/7/417:18:43

熊本 球磨村の特別養護老人ホームで14人心肺停止ってどういうこと?避難が遅れたからこうなったのですか?


熊本県の蒲島知事は午後5時前、記者団に対し、球磨川の水があふれた球磨村の渡地

区にある特別養護老人ホーム「千寿園」で合わせて14人が心肺停止になっていることを明らかにしました。この施設は、あふれた水につかったため、救助活動が進められていたということです。

閲覧数:
2,681
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/419:33:00

あの地区は、老人ホームの位置がまずいのです。
球磨川の本流から球磨村は下流で左右を山に挟まれて、河川の幅が狭いので水量が増えれば一気に氾濫するのです。

それに特養の、位置が河川に近く。建物も二階建てのため一気に水が流れ込んで移動出来ないために犠牲者が増えました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/5 00:05:49

場所は大事ですね…

大事な人がこうして亡くなるのはすごく胸が痛みますね。
回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる