ここから本文です

デイサービスで管理者をしています。

lau********さん

2020/7/417:54:37

デイサービスで管理者をしています。

デイサービスの介護職員の人員配置についての質問です。

定員数40名
サービス提供時間7.5時間 9時〜16時30分

((利用者数-15)÷5+1)×サービス提供時間で計算を行い((40-15)÷5+1)×7.5=45時間
介護職員の配置が必要になると思うのですが

①8時30分〜17時30分(内1時間休憩)で勤務の職員は勤務時間の8時間で計算するのか、サービス提供時間内での勤務時間7.5時間で計算するのでしょうか?

②休憩は時間に含まれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/7/710:57:38

休憩は含まれませんので8時間で計算しておけば実地指導でも不足の指摘はないでしょう。

質問した人からのコメント

2020/7/8 20:20:04

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/621:12:19

老健で介護主任をしています職員の勤務時間は、8時間の計算で、休憩は時間に含まれません。