ここから本文です

昨晩部屋にゴキブリが出て、ゴキブリムエンダーを撒きまくって、ゴキブリがいた付...

アバター

ID非公開さん

2020/7/418:52:42

昨晩部屋にゴキブリが出て、ゴキブリムエンダーを撒きまくって、ゴキブリがいた付近をアースジェット撒きまくって、ブラックキャップも設置し3時間ぐらい18℃エアコンMAXでやってたんですけどもうゴキブリ部屋にいな

いですよね??

閲覧数:
1,451
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2020/7/421:51:18

「撒きまくった」という量とお部屋の広さに相関するのですが、まず9割がたゴキブリはいない、もしくはいても死んでいると想定されます。但しブラックキャップは餌ですから薬剤をかけたら効き目がなくなります。今ついているものは無力化していますので交換が必要です。また、エアコンで気温を下げると殺虫剤の効果は減退します。一般的に暑くて活性の高いときの方が殺虫効果も強力になるので「18℃エアコンMAX」は余計なことでした。まあ18℃くらいでしたら大丈夫と思いますが。
何でもかんでもやりすぎるとお互いの効果を相殺してしまうことがあるので、今後似たようなことがあれば、とりあえずは最初のふたつ (ゴキブリムエンダーとアースジェット撒きまくる) に絞った方がよいでしょう。その後、出なくなって落ち着いたらブラックキャップを設置しておくようにして下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/421:53:12

    なるほど!ありがとうございます!

「ゴキブリムエンダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2020/7/421:21:52

部屋には居ないかも知れませんが、他の場所に移動して居て噴霧した薬剤効果が無くなった頃に再度移動して来る事も考えられます。
https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/gokiburi/
https://www.earth.jp/pest-control/cockroach/index.html
https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/gokiburi/article_002.html

アバター

ID非公開さん

2020/7/418:55:37

いないけど…
ブラックキャップを設置したんだよね…
それにゴキブリはよって来るんだよね~
でも、当分は寄り付かないと思います。
ブラックキャップは必要ないかと思います。

mk_********さん

2020/7/418:54:02

いますね。