ここから本文です

インターネットサービスの仕組みについて詳しい方にお願いします。 インターネ...

とろろさん

2020/7/421:47:23

インターネットサービスの仕組みについて詳しい方にお願いします。

インターネット関連の勧誘電話で、数年前までは光コラボに入りませんか??

という勧誘電話が主だったのに対し、最近の勧誘はフレッツ光に戻しませんか?という勧誘に変わったような気がしています。
光コラボにしませんか?という勧誘は理解できるのですが、わざわざフレッツ光に戻すという行為はどういうメリットがあるのでしょうか?
今入ってる光コラボよりお安くなりますとは言われましたが、当方の認識ではフレッツ光はフレッツ光+プロバイダワンセットで初めて使えるという認識でしたのでフレッツ光にしたらこれくらいになりますの提示金額のほかにプロバイダ料金が別途かかるものだと思っておりましたが現在は違うのでしょうか?結構前の知識しかないのでどんどん変わってきているのかもしれません。

初めて回線引いたフレッツ光→騙されたように入った夜間回線が全く使えない役立たず光コラボ→自分で調査して納得した光コラボへ乗り換えています。現光コラボへ移るとき電話番号持っていけなくなるとのことでいろいろ調べながらアナログ戻し等面倒な手続きをたくさんして電話番号も持っていきました。
料金も回線も今が一番安定していて変えるつもりはないのですが、あまりにも今現在フレッツ光ではないのでフレッツ光に戻しませんか?の電話がいろんな業者からしつこいので、どういうことなのか気になり質問させていただきます。
これって結局のところ、フレッツ光に一度戻させて自分の斡旋している光コラボに最終的に引っ張り込もうという罠なんでしょうか・・・

お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari_23_1226_さん

2020/7/509:42:13

> フレッツ光にしたらこれくらいになりますの提示金額のほかにプロバイダ料金が別途かかるものだと思っておりましたが現在は違うのでしょうか?

今も変わっていません
フレッツ光の回線使用料とは別にプロバイダとの契約、料金が発生します

> 光コラボにしませんか?という勧誘は理解できるのですが、わざわざフレッツ光に戻すという行為はどういうメリットがあるのでしょうか?

同じプロバイダという前提条件なら、
・フレッツ光+プロバイダA
・プロバイダAが提供する光コラボ
なら一般的には後者のほうが料金が安くなる場合がほとんどです
(2年、3年縛りの契約での割引やポイントを含めてやっと同等になるくらい)

ユーザから見たメリットはあまりないでしょう

> これって結局のところ、フレッツ光に一度戻させて自分の斡旋している光コラボに最終的に引っ張り込もうという罠なんでしょうか・・・

これが目的なら、直接自分の光コラボに事業者変更させたほうが手っ取り早いはずなのですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/10 16:46:38

変えなければならないのかと思わせるような言葉巧みに勧誘してくる業者に惑わされないようにこれからは自信持ってきっぱり断るようにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/7/423:45:20

>わざわざフレッツ光に戻すという行為はどういうメリットがあるのでしょうか?

安くなるんだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる